プロフィール

こささ

Author:こささ
このCJS名で分からない方はモグリ!?(笑)
頓挫したメーリングリストの二の舞にならぬよう皆様のご協力を期待しております(^^;)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



合宿です!

OGBのみなさま、ごぶさたしております。
その後、お元気でしょうか?
震災の余波は今も続き、街中で記録的猛暑に耐えながら節電する毎日が続きますね。神か仏か存じませんが、何も千年に一度の大震災と殺人的猛暑を一緒の年にもってこなくたって、と恨み節も言いたくなりますね。

(と、なんだかお手紙のような書き出しになってしまいました。
せっかくなのでこのままお手紙風でいきます。)

さて、CJSは今週末、夏合宿を迎えます。
震災の影響で春合宿が中止となりましたから、1年ぶりの合宿です。昨年は演奏会がありましたから、演奏会後初、という言い方も出来ます。
2年前に新入団員だった子たちもその年月と演奏会本番という経験を積んで、お兄さん、お姉さんの風格が少しずつ出てきました。
昨年9月に入団した新入団員達は月1回の練習ではなかなか分からない・気づかない細かい部分を学べるチャンスがようやくめぐってきました。もちろん、小3や小4の子たちにとって、それがどれだけ有意義で貴重な時間かは、今はまだ理解できないとは思いますが…。そうそう、今年の新入団員は小3から中2まで、そして楽器もチェロやコントラバスの子が十何年かぶりに加入して、幅広い世代と幅広いパートの子が揃っているのが特徴です。こんな世代は珍しいでしょう。もちろん、音程もリズムも幅広いので(^^;)そこは合宿での修正が必要ですね。

そして、今回の合宿には若いOGBも大勢参加して下さるようです。久しぶりに会う子もいますから、私も彼らの近況を聞くのを楽しみにしています。

合宿に顔を出せない方々も大勢いらっしゃいますが、そんな方々の為にも、終了後なるべく早いタイミングでこのブログでレポート致しますので、どうぞお楽しみにお待ち下さい。

それでは、厳しい残暑が続きますが、お身体に気をつけてお過ごし下さい。

こささ拝

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


