プロフィール

こささ

Author:こささ
このCJS名で分からない方はモグリ!?(笑)
頓挫したメーリングリストの二の舞にならぬよう皆様のご協力を期待しております(^^;)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川本嘉子さん

卒団生近況 初記事です♪

「第2回 あなたが選ぶ NECガラ・コンサート」に、創成期メンバーの川本嘉子さんがエントリーされています。

この企画は、エントリーされた10名の演奏家の中から、聞いてみたいと思う4名の演奏家(と曲目)をインターネット上の投票で選出するというものです。

投票は1/15(火)17:00までです。あまり時間がありませんが、興味のある方はご覧になってみて下さい。
(社)日本クラシック音楽事業協会 第2回 あなたが選ぶ NECガラ・コンサート

なお、10名の中には西船橋教室出身の小野明子さんもエントリーされています。卒団生ではありませんが同じ富川門下ということで、お二人揃って選ばれると良いですね!


続きを読む »

スポンサーサイト

Iさん

初期メンバーのIさん兄弟(三兄弟の長兄Tさん、次兄Rさん)がCJSのホームページにコメントを寄せられています。

和子先生とコメントのやり取りで盛り上がっていまして(笑)お二人の声が聞こえてくるかのようです。


詳しくは、CJSのホームページでご覧下さい。(本ブログ左下にリンクがあります)


それにしても、ご兄弟で同時にコメントを送ったのが偶然だったとは…凄いとしかいいようがありませんね。(・o・)

高山典子さんリサイタル

CJS卒団生(千葉教室出身)の高山典子さんのリサイタル情報です。
掲載が遅くなってしまいました。ごめんなさい!m(_ _)m


高山典子&ヨゼフ・マザン デュオリサイタル

7/11(金) 19:00開演(18:30開場)
すみだトリフォニー 小ホール
\4,000(全席自由)

曲目:
パガニーニ/チェントーネ・ディ・ソナタ第1番
        37のソナタより第24番、13番、37番
シューベルト/アルペッジョーネ・ソナタ
ピアソラ/ブエノスアイレスの夏
      タンゴの歴史


高山典子(Vn)
ヨゼフ・マザン(Gt)

主催:国際芸術連盟

あの場所は今

『卒団生』近況、というカテゴリに入れるのもどうかという気もしたのですが…^^;

CJSのOG、OB向けのブログらしい記事もたまには載せてみたい!ということで、我々OGBが少年少女時代に通った練習場所や合宿場所の近況をお伝えする新企画です。
題して『あの場所は今』。

初回は、1982年頃~1987年頃まで利用していた、上総一ノ宮の『千葉県母子休養ホーム なぎさの家』です。
「頃」と付けましたが、ほぼ間違いないかと思います。
こちらのブログによると、県の福祉事業の一環として整備され、管理運営は一宮町に委託されていたそうです。

ほぼ毎回貸し切りだったり、環境もだんだんと良くなって合宿にはもってこいの場所だったのですが、移動に半日かかるのがもったいない…ということで、天台(千葉市)の施設に変更となりました。
前掲のブログによると、2004年に閉鎖されたそうです。

数年前の合宿の際、コントラバスのKさんが閉鎖されている様子をケータイで撮影したと言って見せて頂いたことがあります。いやはや、時の流れは残酷だねえーなどと感慨にふけっていたのですが、私もつい先日仕事で近くを通りかかったので、見に行ってみました。

すると。

DVC00232-resized.jpg

隣接する化学関係の会社の所有になっていました。
敷地内に車が数台止まっていましたが、建物の方は少なくとも日常的に使われている感じはしませんでした。

DVC00233-resized.jpg

フェンスで隠れてしまいましたが、この写真に写っている1階部分が合奏練習をしていた部屋です。懐かしいですね~。



続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。